ふみの日記

ベルマーレの事、他のスポーツの事とか。

覚悟

今年も始まりましたね。シーズンが。

 

いや早えぇよ。

 

んな事はともかく。

湘南に新しく来た選手、今日気になったプレーをした選手を少しリストアップして書こうかなと思います。

 

富居大樹 

第2GK大本命の実力を遺憾無く発揮してくれたかな。

相手に詰められてても落ち着いてパスを通せるしポジショニングのミスもほとんど無かった。

群馬で正キーパーを務め山形で児玉の後ろを固めていた実力は本物。

あとはコーチングとかセットプレー時の対応がもう少し見れたら良かったかな。

 

真田幸太

純粋に観る時間が少なかったかな。

…というか実力は分かってるからサポの方々に観てもらう時間をもっと欲しかったなという気持ち。1回しっかり1対1の対応をしたのだけだと幸太の凄さが分からない。

いや、幸太の良さが出るくらいの試合じゃダメなんだけどね…笑

 

アレンステバノビッチ

良くも悪くもうち向きのプレーヤー。

ボール非保持時の貰いに下がるのとスタミナはちょっと不安材料だけどウイングとしてのパワーとかラストパスの良さも出てたから良かったかな。あとはもっと湘南スタイルを叩き込めば間違いなく化ける。アレンはジネイを違う意味で越える。

 

 小林祐介

他称多部未華子

今日はイマイチ良さが出てなかったかなー。

もっとガツガツ噛み付いて良かったと思うんだ。世界狙えるポテンシャルの持ち主なのはみんな知ってるはずだから。

今年1年で湘南スタイルを叩き込んで来年も湘南でってみんなで言ってみたい。柏に返してって言われてもニヤニヤしながら

「やだーwwwwwwwwww」って言ってやりたい。ええ。

 

大野和成

え、わざわざ書かなくてもいいよね。?

ガツガツ止める。ガンガン縦に通す。

元祖湘南スタイルみたいな。

左をやるのか真ん中をやるのかは分からないけど。俺は真ん中で勝負して欲しい。

バイアの為にも、カズの為にも。

 

坂圭祐

ゴリゴリ。

一言で言うならゴリゴリ。

あの身長からあの跳躍。よく湘南を選んでくれた。ありがたや。

正直今のスリーバックのバックアップじゃ収まりきらない。絶対にレギュラーになれる。

遠藤航の後継者。それで終わりじゃないよ。彼は。

 

山口和樹

速さに上手さにカッコ良さに。

山椒は小粒でもピリリと。って奴ね。

前への推進力プラス運動量。

小さな巨人

 

松田天馬

主戦場ではないボランチ。黒子になり続けるのは少し可哀想だったかなー。

実力はみんな分かってるもんね。

大丈夫。みんな天馬のユニホーム買うって言ってるし(←)

 

新井光

今日のMVPあげてもいいんじゃないかな。

それくらいに湘南らしかった。

去年の福島戦。練習生の時に見せたプレーをそのまま続けてくれた感じ。

去年よりも少し大きくなっていたのがより楽しみ。下半身にプラス5キロ。上半身にプラス3キロ。計8キロプラス。

これくらいになれば間違いなく湘南の星になれる。

 

ミキッチ

間違いなく今日の主役。

走る。走る。走る。

ミキッチがいる場所にボールが出る。

運べる出せる走れる。ジャッジも変わる。

世界はミキッチの為に。

湘南でもう一花咲かせてくれるさ。

 

そして。石原広教。

去年の夏から全く見ることがなかった彼のプレーが今日平塚にあった。

身体を投げ打って。そして前へ進んで。

泥臭い19歳の今年への覚悟が見れて嬉しかった。1年間続ける事が出来れば湘南の未来は間違いなく明るい。

 

はい。えーこんな感じで。

とりあえずもう少し細かいフォーメーションだったりシステムの事はまたキャンプの時に中継があると思うのでその時にでもお話が出来たらなと思います。

 

それでは!f:id:fumiSHONAN:20180121214028j:image