ふみの日記

ベルマーレの事、他のスポーツの事とか。

ベルマーレ選手総評(GK編)

はい。ベルマーレ的には今シーズンも終わりましたね。

という訳で軽く全選手の評価とか雑感を。

 

 

GK

 

秋元陽太

 

簡潔に言い表すなら神。尊師。

トーキョーであれだけボロクソ言われてて、去年の9月の湘南戦で挨拶に来た時もブーイングされて。

それを考えると帰ってきて開幕の水戸戦での横断幕&秋元チャントは最高に手のひら返しだったね。(褒めてますよ?あれがベルサポだなって思うし。)

セービングの安定感・至近距離でのストップはJ2じゃほぼ敵なし。来年もよろしくね。

あ、PKはボールの方向に跳べるように…笑

 

タンドウベラピ

 

ただひたすらにナイスガイ

馬入の練習見てて思ったけどマジで日本語のリスニング能力が凄い向上してて。

骨折もあったりベンチ外が続いたり大変なシーズンだったけど彼がサブにいる時の安心感・練習でナイスプレーをした時の秋元への影響は大きかったよ。

 

後藤雅明

 

天皇杯磐田戦でかなりアレなポジショニング見せちゃったけど他の練習試合・サテライトでは安定したセービング。

190の身長活かしまくりのゴールキーパーとしてアキモツ先生とかべラピさんへのいい発奮材料になった1年間。

来年レギュラー奪えるポテンシャル持ってるからね。楽しみにしてますよ。

 

真田幸太

 

湘南の未来。馬入の未来。

恵まれた身体を最大限に活かしたセービング・ハイボール処理にPKストップ

大阪戦で流した涙は来年への大きな大きな原動力になるはず。嬉し涙で終わろうぜ。

 

はい。とりあえず今日はこんな感じで。

DF・MF・FW編はまた今度!