ふみの日記

ベルマーレの事、他のスポーツの事とか。

差はなんだ。

バイアオ・ウンゴルジネイジネイジネイ

 

勝ちっていいね。

 

個人的に思った事をだらだら文脈も特に考えずに書かせてください。

 

・5点も取れる程の攻撃力は湘南にはないのに5点も取れてしまった山口の守備力

 

・3点以上取られても仕方ない守備をしてしまっていた湘南の守備

 

あとは…うーん。。

 

攻撃のパターンだったり、目指している部分・今日やるべき事がハッキリと見えていたのは山口の方だったかな。

 

湘南は今日はお世辞にもいいサッカーではなかった。

 

そして天馬・未月の投入。

 

俺はちょっとだけね。ちょっとだけど「?」だった。

 

それはレノファのサッカーに対して行った対策なのか、湘南の攻撃サッカーをするための交代だったのか。

 

多分後者なんだろうけど、俺は少し違った気がした。

 

…まぁ、5年後、10年後の事を考えた時に「この交代は間違ってなかった」って思えればいいかな…笑

 

 

 

そして少し言いたい事があるんです。

栃木を今年出た吉満と大石。

今日の彼らのプレーが凄い運に恵まれてなくてね。

 

吉満は今日ハイボールで度々いい飛び出しをしていたのに、オウンゴールであったり味方のミスからの失点であったり。渡辺広大をもっと叱ったり出来れば…って思ってしまった。

 

そして大石。あの場面で出てきて。

彼も今年凄い苦しんでるんですよ。だからもっといい場面で。ゴール決めても味方を鼓舞して喜ばずにすぐに戻って。凄い悔しいだろうな。シビレる場面で彼のプレーをもっと観たかったな。

 

去年とのこの差はどこから生まれてしまったんだろう。去年との差はなんなんだろう。

 

 

湘南も去年はその立場だった。

 

来年もまたその立場になるかもしれない。

 

だからこそね。

 

だからこそ。しっかり今年上に上がらなきゃいけないんだと改めて思いました。

 

それを今更だけど今日の試合で実感出来た。

 

それが相手のプレーで思ったのが少し寂しかったりもするけど…。ね。

 

次は讃岐。

 

また彼に再会できる事を願って。

 

それでは!