ふみの日記

ベルマーレの事、他のスポーツの事とか。

明日の空に愛を叫べ

はい、皆さんこんにちは。最近ブログの更新頻度が落ち気味のふみです。

 

明日ですね。長崎戦。

長崎は現在勝ち点44で3位。

湘南は勝ち点53です。

 

怖い相手、本当に油断とかそういう事は出来ない相手なのは選手も分かってるはずです。

 

f:id:fumiSHONAN:20170809105632j:image

という訳で予想スタメン。

天馬は出れない、ジネイが有給、岡拓の怪我が不明

と考えるとこの3枚は変えざるを得ない。

なら中盤固める意味でも4-3-2-1かなと。

ファンマ対策での島村。飯尾、木村対策で未月。

 

こんな感じですかね…。

 

まぁ相手の注目選手は上の通りですね。

ファンマ。飯尾竜太朗。木村裕。

 

印象で言うと、バイタル空いたらガンガン打ってくるチームって気がするんですよね。あくまでも感覚なんですけど。。

 

そういう面でも中盤、キーパーの出来はほぼ試合に直結するかなと思ってます。

 

そして、個人的に1番怖いのは「澤田崇

 

この選手のカウンターのスピードは本当に脅威。

トップスピードで仕事させたらかなりまずいと思ってます。明日出番がない事を祈る…。

 

まぁこんな感じですかね。

 

Twitterでも言った通り、この10試合を勝ち点30で迎えられたらいいなとそろばん算をしていました。

 

長崎、千葉。この2試合を取れば勝ち点29。

 

そうすれば終盤戦にかけての流れは自分達のものになるはずです。

山雅の時のような、あの落ち着いて自分達の流れに持ってくる、あのサッカーをもう一度見せてくれることでしょう。

 

長崎、千葉。

湘南サポーターの最高のサポートで、この2試合、勝たせてやりましょう!!

 

それでは!