ふみの日記

ベルマーレの事、他のスポーツの事とか。

曺貴裁という名の料理人

いやー。最高。

最高の週末させていただきました、ふみです。

 

今日の試合をちょびっと真面目に振り返りたいなと思います。

 

まず昨日のブログに書いたポイント。俊輝の復調。

 

今日の俊輝はかなり良かったんじゃないかなと思います。

 

島屋・岩尾に対しての俊輝はかなり踏ん張っていた。

しっかり攻撃の起点にもなってサイドに開いてクロスも上げて。

 

かなり山形の反省が活かせていたと思いました。

 

ただ。

 

…それ以上に今日は秋野央樹を褒め称えたい!!

 

ケチャドバじゃないけど、ヴェルディ戦のゴールで彼は完全に変わった。

 

元々あった、ただ柏で開花しきれなかった攻撃のセンスが完全に花開きましたよ。

 

開幕戦後、曺さんが放った言葉

『凝った料理をつくろうとするのではなく、塩ジャケをうまく焼けるようにするのが大事なのだと思う』

実に深いっすね。(いや知らんけど)

流石料理人の言う事っすね。(いや違うけど)

 

んな事はともかく。

 

秋野央樹というプレーヤーを最高の逸品にしたのは料理人・曺貴裁だと思うんですよ。

 

彼は湘南に来て劇的上手くなった訳では無いと思ってるんです。

 

彼に足りなかった「BOX to BOX」の精神を叩き込んだからこそ。彼の本当の力を引き出せたんだと。

 

料理人・曺貴裁。

 

なんか響きイイっすね(笑)

 

まあ今日はこんな感じで。

 

 

 

…以上。夢庵からお送りしました。

f:id:fumiSHONAN:20170729222930j:image

それではまた!!