ふみの日記

ベルマーレの事、他のスポーツの事とか。

心燃 声上。全ては湘南の為に。

はい、みなさんこんばんは。そうめんよりも冷や麦派。ふみです。

明日、7月12日は天皇杯ジュビロ磐田戦ですね。

今日は試合前の展望的な感じで書いていこうと思います。

 

まずジュビロ磐田

 

むっちゃ調子良い。とりあえず良い。

俊輔だけのクラブじゃないっすわ。他がすこぶる良い。

まず中盤の川辺駿。そして最終ラインの大井健太郎

自分が今注目してる2人です。

川辺駿

彼ね。今シーズン無茶苦茶伸びてるんですよ。

決定率が去年の倍以上(昨年6.5%今年は15.4%)なんですよね。しかもラストパスも出せる。

既に金棒もってる鬼が2本目の金棒に手を出したんですよ。(細かい)

そして大井健太郎

古参の方は懐かしい名前ですよね。

彼もね。今年マジで代表狙えるチャンス来てると思ってるんですよね。

現在守備ポイントがリーグ10位。

しかも警告まだゼロですよ。

しかも今年既に2ゴールだし。(1シーズン最多が2ゴール)

だからね。もし出場したらこの2人には絶対にやらせないように…ね。

あとね。キーパーは誰が出ても無茶苦茶レベル高いと思ってます。志村も三浦も実力は十分だし。

(あ、個人的には中盤で上田康太が出てきたらそれもそれで怖いんだけどなー…FK蹴れるし…)

 

そんな感じで。

お次は湘南。

まずスタメン予想

 

f:id:fumiSHONAN:20170711153409j:image

…すみません、マジで右サイドが分かんないっす。

もしかしたらツボさんのサイド?いやそれはないだろ。ならまだ安東だろ。的な感じで安東にとりあえず収まってもらいました()

 

とりあえずキーになるのは中盤。そしてワントップ。

ここの出来が良ければ必ず磐田をやってやれると思ってます。

だからね。セットプレーマジで大切なのよ。

後半からでも島さんとのだりゅーorジネイを入れてセットプレー感謝祭やれれば…って。

 

とりあえずスタメンであろうヨシさん頑張って。

あのゴール後のワチャワチャした喜び方が観たいんだ。←

 

…と、こんな感じで。

 

水曜の平塚。ここで勝って踊って。

湘南からメリークリスマス歌うまで。

天皇杯突き進みますよ!

 

それでは明日お会いしましょう!!