ふみの日記

ベルマーレの事、他のスポーツの事とか。

名古屋の雑感と馬入の未来と

はい皆さんこんばんは。ふみです。

今日は名古屋戦の事とか馬入で行われたサテライトリーグについて書こうかなと思います。

 

まずは昨日の名古屋戦。

 

①CB小林裕紀磯村亮太は劇薬

②活かさない高さ。活きない前の力強さ

 

まず①から。

名古屋の両CB、小林裕紀磯村亮太

彼らの展開力、構築力は物凄い物がありました。これが八宏グランパスか…と驚嘆していたんですが…

『高さで収める選手に対しては…』って感じなんですよ。

そして裏を湘南が狙って2点目がフリーでジネイがズドン。

後半ジネイが収められなくなったのはワシントンが付いてからだと思うんです。

(そこら辺が8Gからだとイマイチなんですよ…)

 

これからも両CBを続けるのならあの失点はある程度覚悟が必要なのかも知れません。

 

そして②

シモビッチの高さを何故あの劣勢になっても使わないのかなと。

アレは八宏の美学なのかもしれないんですけど、勝ち・引き分けになんとしてでもするのならシモビッチに当てる事をすればいいのになと思いました。

シモビッチも後半はしきりに手を挙げて呼んでるのに足元にしかボールが来ないんですよね。

 

杉森考起のあのゴールは最終的には個人の力かなと思うんですよ。

無茶苦茶崩されて失ったってよりも、「やっぱり杉森考起すげぇ」って感想になってしまったんです。

前半あれだけ押し込まれてても危ないシュート自体そこまで多くなかったと思いますし。

 

その辺風間さんはどう考えてるのかなーって思ってしまいました。

 

そして今日の馬入。

f:id:fumiSHONAN:20170702181449j:image

結果は2-4

工藤に良いようにやられましたね。

 

総評

31 後藤雅明 6  

3失点はノーチャンス。それ以上に止めたシュートが多いからね。あとはキック。。。

 

36 岡本拓也 5.6

上がる時の連携が微妙 そのスペース突かれて危ない場面も。とりあえず有給明けだし大分はゴールしてね♡

 

27 安東輝 6

あそこでしっかりフィジカル使って縦パス猛り狂ったかのように送り続けるマンになればマジで戦力になるぞ。頑張れアンディー。

 

18 えーじろー 5.2

2失点は彼のミス。今日もイケメン。

 

28 石原広教 5.6

ザ・中途半端。未月に2回くらい怒られてたよね? シャツを出すようになってから彼は変わった(未月談)

 

16 齋藤未月 5.8

ピリッとしなかった後半。味がないガムみたい。相手に嫌がられるにはシュートの制度を。

 

22 下田北斗 5.5

中盤をふわふわ移動して時たま縦パス。

ゆるキャラか?クラゲ?もっと出来るっしょ。

 

7 神谷優太 5.8

怪我はしゃーない。そこまでは縦の意識あったし良かったぞ。試合であれを見せてちょ。

 

 

32 新井光 5.8

連携イマイチ。ドリブルキラリ。

早く緑青に染まってね、同級生の星。

 

15 のだりゅー 5.6

収まる。動く。シュートは入らず。

ファンサは笑顔。声高め。 萌え。

 

11 よしひと 5.5

走り方は相変わらず 守備のバタバタ感も相変わらず。 ファンサは真顔。平常運転でござる。

 

サブ

25 タンドウベラピ 6

確か実戦復帰。佐藤優也の如くヘディングクリアしたり 1体1をセーブしたり。

やっぱり笑顔がステキ。

 

35 早坂翼 6.4

杉岡よりも空中戦強め。ヘディングでゴール決めちゃうし。湘南から世界目指しちゃう?

 

6 柴田徹 5.8

中盤をよく動いた。もっとスタイルをガンガン発揮しちゃってね。

 

33 柴田壮介 6.1

頑張れ壮介。負けるな壮介。

君のハートはマグマ式。

 

34 和田響稀 5.8

引き出したり受けに回ったり。

判断遅かったりもあったけど。実力分かってるからこそ期待しちゃう。頑張ってくれ。

 

19 表原玄太 6.4

チワワのようにボール追っかける。

取れれば猟犬。取れないからただボールと戯れるチワワ。悪口じゃないよ?ゴール決めたし。

 

…こんな感じですかね。

全員実力分かってるからもっといい所を見せて欲しかったかなーと。 大分山形でしっかり見せてくれ。

 

あ、それと。

f:id:fumiSHONAN:20170702184523j:image

ムルジャ様本当に来ちゃったよ!

 

みんなに笑顔で対応。嗚呼神や。

出れるなら山形だよね。

セルビア国旗持ってくからね。ガンガン振るからね。

 

それではまた。